おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

夏のごはんといえば

夏といえばそうめんと麦茶ですね。

最近はまっている、ツナとトマトの冷製カッペリーニそうめんです。

 

f:id:catseye77788:20170610133037j:plain

f:id:catseye77788:20170813133443j:plain

2人前のレシピだと、

ゆでて冷水にさらしたそうめんに、

・オリーブ油大さじ2

・ポン酢大さじ2

・レモン汁小さじ2

・黒コショウ

と、トマトと油を抜いたツナを混ぜてかけるだけです。

 

他の具は、アボカドでも、大葉でも、バジルでもOK!

とっても簡単で美味しい。

 

なんか夏休みのお昼ご飯って感じで、冷たい麦茶とあう~~。

他にも、夏といえば、麻婆茄子です。

これは本当に美味しい。レシピが最高なだけなんですけど、私はこれのおかげで得意料理は?って聞かれたときに、麻婆茄子って答えています。

得意料理って言われても・・・素晴らしいレシピがあれば、そのとおりに作れば誰でも作れるのでは?と思ってしまう。

それにしても、このお皿ばっかり使っているなあ!

f:id:catseye77788:20170813133440j:plain

oishiigohan.hatenadiary.jp