
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ポトフとは

黄色いカブとさつまいもと西洋ネギのポトフ

チコリとトマトとベーコンのレンジ蒸し

f:id:catseye77788:20170205112105j:image

 

ポトフを食べたくて、家にあったもので作りました。

じゃがいもじゃなくてさつまいも。

玉ねぎじゃなくて長ネギ。

にんじんじゃなくてカブ。

ですが、ソーセージがあったのでポトフっぽくなった。ポトフって何なんだそもそも。

ポトフ - Wikipedia

野菜と肉を煮込んだスープならなんでもOKという感じ。

さつまいもが入っているので甘めになりました。

 

チコリは、チーズとオリーブ油と適当に入れて、ルクエでチンして食べました。

チコリは本当は生で食べるのが、ほろ苦くて甘くて美味しいんだけど、一人だとかさが多くて食べきれないので、火を通して食べました。

 

今日はルッコラがあるので、ベーコンと炒めて食べます。

(仕事柄、お洒落な野菜ばかり家にあります。)