おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

カーボロネロの炒めもの

「明日のお弁当に持っていくものがシチューしかない!」と気付いたので、洗い物がてら、一品作りました。

カーボロネロ(黒キャベツ)のにんにく炒め。

黒キャベツは、葉がもこもこしていて、固めです。

キャベツのように結球しない、葉っぱの形をしています。

煮込んでも溶けないので、本当はミネストローネなどに向いているんですが、炒めものでもいけます。葉脈の部分は固いので切り取ります。

f:id:catseye77788:20170110220358j:image

cookpad.com

にんにくは、買っても使い切れないし面倒なので、桃屋の刻みニンニクの瓶を買いました。スプーンで使えるので楽ちん。チューブのにんにくよりも、良い気がする。

f:id:catseye77788:20170110220404j:image