
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

黄色い食べ物(にんじんサラダ、バターナッツポタージュ、にら玉)

にんじんのツナサラダ

バターナッツのポタージュ

にら玉(ハム入り)

f:id:catseye77788:20170108194332j:image

すごいきれいな水色のお皿を買ったので、これはニンジン色が合う!と思い、にんじんサラダを盛りました。

あとは余っていた卵とハムをどうにかするためのにら玉。

ハロウィンの時からずっとあったバターナッツかぼちゃをついにポタージュにしました。

ポタージュは何回も作ってるので、もう何も調べたりしなくて適当に作れるようになりました。

が、ビシソワーズだけはまだ作ったことがないので、それはちゃんと作ってみたい。

リーキ(ポロネギ)を入れるらしいんですが、リーキが手に入ったらやってみよう。

 

水色のお皿すごい可愛いなあ。良いなと思うものを一つずつ買い揃えていきたい。