おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

切り干し大根のサラダ。里芋サラダ。

最近忙しいんだけど、たまに簡単なものを作っています。

成功だったり失敗だったり。色々ですが、外食するよりは全然よい!自炊が一番!

野菜が高いなあー。

 

切り干し大根ときゅうりのツナサラダ。

f:id:catseye77788:20161010110130j:image

母に教えてもらったものです。

切り干し大根を戻して、きゅうりの千切りとツナとマヨネーズ、塩、酢など。

美味しいです。

 

f:id:catseye77788:20161010110131j:image

冷凍餃子とオクラのスープ。

鶏ガラスープで。卵も余ってたので落としてみました。

 

 

f:id:catseye77788:20161010110135j:image

盛り付けがひどいな・・・

里芋コロッケを作った余りのマッシュにした里芋。

こまつなとチーズとマヨと酢とこしょうです。うーむ微妙・・・

クリームチーズでやると美味しいらしいですよ。

 

f:id:catseye77788:20161010110139j:image

里芋コロッケと、ケチャップのピリ辛鶏炒め。

すごい手間かかった。鶏は一度揚げてから炒めています。

美味しかったけど大変だった。

あと、里芋コロッケはチーズを入れたけど肉が入っていないので、ちょい物足りなかったです。