おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

瀬戸内国際芸術祭(主に食べ物)

久しぶりになってしまった。

8月の終わりに瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

瀬戸内の島一人旅です。

 

食べ物の写真だけ、載せようと思ったけど大して写真がない。

 

まずは、「うどん県」の高松に到着したのでとりあえずうどん食べなきゃと思ってこれ。

f:id:catseye77788:20160904162923j:image

かしわ天。ボリューム多い!美味しかった。さすが。

 

そして、船に乗って豊島(てしま)へ。

豊島には、民宿に泊まりました。

f:id:catseye77788:20161010110554j:image

豊島では、レンタサイクルで巡りました。面白かった。超暑かった。f:id:catseye77788:20161010110628j:image

 

豊島にあった謎の作物。なんだったんだろう。食べるものかな・・・

f:id:catseye77788:20160904162944j:image

いちごのかき氷。

f:id:catseye77788:20160904163000j:image

 

次の日は小豆島に行きました。小豆島はオリーブの産地。オリーブの木がたくさんあった。

f:id:catseye77788:20161010110712j:image

 

そうめんと醤油も有名みたいです。このそうめんやさんはすごく有名みたいで、(地元の人に教えてもらった。)乾麺ではなく生麺なのです。すっごい美味しかった!f:id:catseye77788:20160904163016j:image

なかぶ庵というお店です。おすすめ!分かりづらい場所にあるけど。

生そうめん - なかぶ庵|オンラインショップ

 

オリーブソフトクリームも食べました。

f:id:catseye77788:20160904163037j:image

 

芸術祭、秋会期も現在やっております。

島は本当によい!いろんな島に行きたいと思った。

次は、長崎の五島列島に行って教会をみてみたいです。