おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ゴーヤ消費。ピリ辛ケチャップ炒め

また美味しいものを作ってしまった。

f:id:catseye77788:20160817214523j:image

職場のグリーンカーテンでゴーヤをやっているので、日々、ゴーヤを消費しているのですが、

大抵豚肉と適当に炒めるだけ。

 

今回は新しいメニューに挑戦してみました。

魚肉ソーセージとゴーヤのピリ辛ケチャップ炒めです。

 

ゴーヤ1本

魚肉ソーセージ1本

★調味料★

ケチャップ 大1~1.5

酒 大1

豆板醤 スプーン1杯

醤油 少々

オイスターソース 少し

ナンプラー 少し

(にんにく)

 

ごま油で魚肉ソーセージとゴーヤを炒め、合わせた調味料を加えるだけです。

あとは味をみながら塩コショウなど。お弁当にも使うのでにんにくは入れなかったけど、入れても美味しそう。

 

ナンプラーオイスターソースと間違えて入れちゃったんだけど、悪くなかった!

 

ナンプラー、買ったものの存在を忘れていて「なんでうちに魚醤があるんだ!」と思わず言ってしまいました。