おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

トマト、トマト、カレー

加工用(加熱用)のトマトをゲットしました。

ジュースとか、ソースにすると美味しいというものです。

f:id:catseye77788:20160725204920j:image

何が違うかというと、色々あるんだけど、

一つはゼリー状の部分が少なく、皮側の果肉が多いということ。

あとは、皮が固いです。さく切りにしてミキサーにかけてみたんだけどびくともしなかった。

f:id:catseye77788:20160725204923j:image

せっかくなので、玉ねぎとにんにく、コンソメなどと煮詰めてトマトソースを作りました。

そして、そのトマトソースにさらにゴーヤ、ひき肉、カレー粉を加えて夏カレーにしました。

f:id:catseye77788:20160725204927j:image

カレーを作るとき、ヨーグルトとかはちみつを適当に入れるので、二度と同じ味のカレーは作れません。あとソースもね。

カレー粉の分量も適当。大さじ1~2ぐらい入れました。

f:id:catseye77788:20160725205423j:image

大満足。ひさびさに時間かけてごはんつくった。

カレー、明日のお弁当にして、チンしようかな!

 

トマトソースは冷凍したので、今度茄子とパスタとかにします。