おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ツナと昆布の炊き込みご飯、じゃがいものマヨ焼き

f:id:catseye77788:20160529200322j:image

ツナと昆布の炊き込みご飯

じゃがいものマヨ焼き

味付けたまご

トマト

 

ツナと昆布の炊き込みは、しょうゆ大3、酒大1、みりん大1くらいだったかな。

じゃがいものマヨ焼きは、じゃがいもを薄くスライスしてチンしたものを、ひき肉と玉ねぎを炒めたところに入れて、しょうゆ、みりん、塩コショウとかで味付けして

マヨをかけてオーブンで焼きました。めっちゃうまい!

 

 

f:id:catseye77788:20160529200318j:image

ピーマンの豆板醤味噌ツナ炒め。

トマトスープ

 

前に余りもので作ったやつ。

ピーマンのやつは美味しくて食べすぎました。

豆板醤と味噌で炒めるとなんでもおいしくなるんじゃないか!発見だ!と思ったので写真をとっておいたやつです。