おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

カレーチキン

f:id:catseye77788:20160512214611j:image

サラダミックス(スイスチャード、水菜、など)

小松菜のマヨおかか和え

カレーチキン

大根の煮物

煮玉子

 

カレーチキンは、バターチキン風なんですけど、バター入れなかったのでカレーチキン。ヨーグルトとカレー粉です。

カレー粉せっかく買ったからカレー作りたいな!一人だから延々と食べなきゃならなくなるけど。

 

サラダ菜みたいなやつをベランダで育てたら、毎日少しだけ野菜食べられていいかも。

いまはベランダで育てているチコリの葉っぱをたまに収穫して食べています。

あと、職場の人が細いねぎを育てると何回も生えてきて良いよ!と言っていた。

確かに、ネギはわざわざ買うほどではないけどちょっと味噌汁とかに入れたいし、良いかもなー。

 

あと、関係ないけど最近の朝ごはんはピザトーストです。

ピザソースと溶けるチーズをのせるだけで、美味しい!たまにベーコンものせます。