おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ブロッコリーとしめじのキッシュ

 卵をたくさん頂いた!

とのことで、キッシュを作りました。簡単~!

パイシートをわざわざ使うのは面倒だったんだけど、パン屋でもらった食パンの端っこがあったのでこれを敷き詰めたら大成功でした。

 

レシピ

 

ブロッコリー(庭の畑でとれたもの!)下ゆでしておく。

しめじ

★卵4個

★牛乳1カップ

★塩少々

ピザ用チーズ

食パン(端っこ)

 

1 バターでブロッコリーとしめじを炒めて、軽く塩コショウする。

2 耐熱皿に食パンの端っこを切って並べる。ピザ用チーズも並べる。

3 ★をボウルで混ぜて2に入れる。炒めた具材も入れる。黒コショウをたくさんかける。

4 160℃のオーブンで40分焼く。完成。

f:id:catseye77788:20160313205745j:image

美味しいし簡単!ホウレンソウとかベーコンとかでもよいな。鮭でもいいな。

グラタン皿で一人用にしてもいいし。パンの端っこがちょっと焦げてたのも良かったな。

 

昨日、鎌倉のGARDEN HOUSEというレストランに行って、ピザとキッシュを食べました。

高かった・・・。フライドチキンが美味しかったです!

ここのキッシュが、黒コショウがきいてて美味しかったので、コショウはたっぷりで!

今度新宿の南口に新しくできるNEWoManという商業施設に入るらしいです。

鎌倉に行ったのは、鎌倉スワニーという生地屋さんに行くためでした!

母が色々買ってました。楽しかった。

リネンや生地の通販*鎌倉スワニー