おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

パンを焼いた日

ベーグルを作ってみたいな、とふと思いついたのでやってみました。

冷凍庫に眠っていた冷凍ブルーベリーを入れてみた。

生地づくりはホームベーカリーにお任せして、裏表30秒ずつゆでてから焼くんですね。

f:id:catseye77788:20160306195035j:image

なんかいびつな形になりました・・・恐怖・・・

味もまあなんというか・・・微妙?ベーグルって難しいなあ。

 

久しぶりにホームベーカリーを出したら色々やりたくなったので、米粉と黒糖を入れて食パンモードでやってみました。

f:id:catseye77788:20160306195052j:image

底に穴が開く。f:id:catseye77788:20160306195043j:image

黒糖を結構入れたのに、それほど甘くない。

米粉入れたからか、ちょっとふくらみが足りないところがあった。

でももちもちふわふわ美味しい~!やっぱり焼き立ては最高!でも発酵含めて4時間もかかった!

何年振りかに我が家にホームベーカリーブームが来るかもしれません。

色々やってみたい!

 
最近夏ミカンがたくさん届いたのでみかんを使ったおやつを考え中。