
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ギャラリィ&カフェ山猫軒(越生町)

埼玉の越生町の山の奥にある

ギャラリィ&カフェ 「山猫軒」

に行って来ました。

 

ものすごい狭い山道を走っていくので途中、本当にこんなところに店が?と不安になりますが、ありました。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」をイメージしたお店。金曜と土日祝だけやっているそうです。

f:id:catseye77788:20160211205257j:imagef:id:catseye77788:20160211205224j:image

薪ストーブがあった。f:id:catseye77788:20160211205237j:image

ギャラリーなので絵とか色んな作品があって楽しかった。

f:id:catseye77788:20160211205215j:image

母が頼んだカレー。ロマネスコアイスプラント!(どうしても野菜が気になる)f:id:catseye77788:20160211205211j:image

私が頼んだマルゲリータ!美味しかった~。イーストじゃなくて天然酵母らしいです。

生地も美味しかったし、胡椒とハーブがかかってるのが良かったなあ。色んなハーブの味がした!f:id:catseye77788:20160211205251j:image

ケーキも頼んだ!コーヒー美味しかったです。

 

越生は梅と柚子が有名なのですね~

梅は季節が早かったけど少し咲いててきれいだった。