おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

サツマイモの昆布煮。小松菜キムチ風。唐揚げ

今日は家に一人だったので久々に料理しました。

今日はゼロ汁三菜。

f:id:catseye77788:20160123223004j:image

小松菜のキムチ風は、

さっとゆがいた小松菜に、ゴマ油と七味唐辛子、ごま、コチュジャンを入れて和えたもの。本当はおろしにんにくを入れるとレシピにあったのだけど、にんにくがなかったのでコチュジャンを入れました。

 

さつまいもは、刻み昆布とだし、しょうゆ、砂糖などで煮たもの。

食べてみたら味が染みてなかったので、余った分は黒糖とかつお節を入れて煮直しました。明日また食べよう!

 

唐揚げは近所の唐揚げ屋さんで買って来たものです。美味しかった!

食べすぎたー。

一人だと汁物作るのめんどくさいなー。