
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

カーボロネロのミネストローネ、ぶりのソテー

カーボロネロを買いました。

カーボロがキャベツ、ネロは黒という意味。

黒いキャベツで、結球しない品種なので、菜っ葉みたいになっています。

ちょっと苦い。

f:id:catseye77788:20151226204231j:image

じゃがいもやニンジンと一緒にミネストローネにしました!やっぱり西洋の野菜は洋風に食べないと!と思って。

主菜は、ぶりのソテー。水菜としめじ添えです。

ぶりとしめじはオリーブ油とにんにくで炒めて、炒めたしめじと水菜をオリーブ油、お酢、塩コショウで和えました。盛り付けがちょっと難しいな。

f:id:catseye77788:20151226204236j:image

 

しかし、去年のようすを振り返ると、料理うまくなったなー!と思いますね。

oishiigohan.hatenadiary.jp