
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

一汁二菜

夕食は、和食が良かったので、

一汁三菜を作ろうと意気込んだのですが、二菜しか作れませんでした。

f:id:catseye77788:20150913222129j:plain

サバの味噌煮

切干大根とひじきのナムル

みょうがのすまし汁

 

さばみそは、良い感じ。母曰く味の染み込みが足りない。

みょうがのすまし汁は、ほぼ母が味付けしました。すまし汁は作り方がよくわからない。みょうがは大人の味、という感じだけど、なかなか美味しく感じるようになりました。

切干大根とひじきのナムルは、本に載ってて、豆板醤とお酢、しょうゆ、ゴマ油などで和えただけなんだけど、いまいち・・・・かな。普通に煮た方が美味しいです。

 

うー、主婦はすごいなー。疲れました。