
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

蒸し焼きプリン(カラメルソースなし)

プリン作りました。

カラメルソースを作ろうと思って、砂糖と水を煮詰めたのですが、

泡がぶくぶく出て、気づいたら水分が飛んで砂糖に戻っていた・・・。

砂糖から砂糖の結晶を作るというかなり無為なことをしてしまった。

なんでだ、と思ってyahoo!知恵袋などで調べてみたら、あんまり混ぜてはいけないとのこと。焦がす感じらしい。なんだそれ、すごい難しそう。

今回はカラメルソース諦めました。カラメルソースへの道は遠い。

 

本体のプリンは簡単でした。卵に砂糖、温めた牛乳、バニラエッセンスを混ぜて濾して容器に入れる。容器はこないだ頂いたプリンの容器。

温めたオーブンにお湯を入れて蒸すみたいに焼きました。

f:id:catseye77788:20150802150134j:plain

美味しかった。

カラメルソースとバニラビーンズがあれば完璧!