
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

冷汁うどんと、ゴーヤの梅おかかと、茄子のネギソース。

今週のお題「夏の食事」

 

昨日、冷汁うどんをつくりました。埼玉県の郷土料理らしいけど知らなかったー。

 

みそと砂糖と大葉とごますってきゅうり~

うどんがちょっと微妙だったかなあ。あと、味が薄かった(味が薄かった失敗が多い)

f:id:catseye77788:20150802150051j:plain

でも夏っぽかった~!

 

あと、ゴーヤとナスが有り余っているので、

f:id:catseye77788:20150802150112j:plain

これ。梅おかか炒め。

 

f:id:catseye77788:20150802150116j:plain

なすのお浸し。(ねぎとしょうがとしらすをゴマ油で炒めたソース)

 

夏っぽーい!美味しかった。

今日もゴーヤチャンプルー作る。ゴーヤの麺つゆ煮みたいのもある。毎日ゴーヤ。