おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

バターチキンカレーと紫玉ねぎのポテトサラダ

バターチキンカレーとポテトサラダを作りました。

 

バターチキンカレーは、なんとなく美味しそうと思って、

www.sapporobeer.jp

このレシピで作りました。

バターチキンカレーってよくわかってなくて、「バターチキン」というものを作るのか?と思っていたら、油の代わりにバターを使って作るみたいです。

 

まず、鶏肉をヨーグルト、にんにく、しょうが、カレー粉などに漬け込み、それをバターと一緒に熱したトマト缶に入れる。

小麦粉を使わないサラサラカレーでした。美味しかった!

漬け込んだチキンは、カレーにせずに焼くとタンドリーチキンになるそうです。

トマト缶+生トマトも入れたのでより美味しい。

f:id:catseye77788:20150726110024j:image

ポテトサラダも作りました!

家の畑で収穫した紫の玉ねぎと、ツナを入れました。

ツナを入れると本当に美味しい~。ツナ、何にでも美味しい~ツナ万能!

f:id:catseye77788:20150726110055j:plain

 

 

関係ないけど、北欧、暮らしの道具店でずーっと欲しいなと思ってチェックしてた一輪ざしをついに買いました!

試験管みたいなやつで、ぶら下げて使うやつです。庭のヒャクニチソウを活けました。もう売り切れちゃったみたい。

hokuohkurashi.com

f:id:catseye77788:20150726105909j:image
花、あんまり興味なかったけど最近好きになってきた!