おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

麻婆茄子

だいぶ更新してなかった。
f:id:catseye77788:20150718164038j:image
いただいたシフォンケーキ
すごく美味しかったです!
あっという間に食べちゃいました。

先日お休みがあったので、庭のバジルを摘んでパスタ。
f:id:catseye77788:20150718164133j:image
味付けに失敗してしまった。
味なし。バジルソースみたいにならない!
火を通しすぎてバジルが消滅してしまった。

そのあと夕飯に麻婆茄子を作りました。
f:id:catseye77788:20150718164229j:image
これはよくできた!
ちゃんとしたレシピを見たので上手にできました。
甜麺醤、豆板醤、鶏ガラスープなどをいれた。
クックパッドじゃなくて、ちゃんとプロのレシピを見てやるとやっぱり美味しいなあ!

今日は友達とバーベキューしました。
これから飛行機で四国!