おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

台湾のおいしいもの(前)

今週は友達と台湾に行っていました。
おいしいものをたくさん食べました!

まずは高記という小籠包のお店で。
f:id:catseye77788:20150624181255j:image
チャーハン、高菜の米麺、
f:id:catseye77788:20150624181311j:image
そして小籠包です!期待どおり美味しかった!
高菜のスープ(麺)がすごい美味しかった!高菜はチャーハンのイメージだけど、スープも美味しい!

f:id:catseye77788:20150624181344j:image
デザートは、ごま団子…ではなく、パイみたいなサクサクしたものでした。芋あん入り。

翌日は、
f:id:catseye77788:20150624181357j:image
朝からマンゴーカキ氷!歩いてたら日本人が行列してるところがあったので、思わず自分たちも並んで開店と同時に食べました。
ふわふわでした。二人で一つでも多いくらい。

f:id:catseye77788:20150624181409j:image
次は台北101行ったり買い物したりで、フードコートで魯肉飯(るーろーはん)。
そぼろご飯ですね。青菜にも同じそぼろがかかってた。

f:id:catseye77788:20150624181425j:image
歩き疲れて普通のカフェ。
シフォンケーキがあるとどうしても頼んでしまう癖で、チョコシフォン食べました。
クリームもケーキも全然甘くなくていまいちだった。また自分で焼きたくなってきた!

前半はここまで。後半もおいしいです。