
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ツナマヨパン

こないだ、コンビニでツナマヨパンを買って食べたら、意外と美味しかったんです。何かっていうと、生地がほんのり甘かったんですね。
それで、これは、ホットケーキミックスで作ればほんのり甘い生地になってちょうど良いのでは!と思って作ってみました。

f:id:catseye77788:20150530150445j:image
ホットケーキミックスに卵と牛乳入れて、アルミホイルに入れて、上にツナマヨを乗せて180℃のオーブンで20分!
めちゃくちゃ簡単です。

うちにあったミックス粉が、小豆粉ってやつだったので、小豆の香りがちょっとミスマッチ…でも美味しいです。
朝食に良さそう。

これで、宮城時代の余り物のホットケーキミックスは使い切りました!
やっと!

明日は、水切りヨーグルトでデザートを作りたいので、現在水切り中です。