おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ホットケーキミックスで肉まん

f:id:catseye77788:20150510112730j:image
ホットケーキミックスが余ってたので前から作ってみたかった肉まんを作りました。具には豚ひき肉と干し椎茸とタケノコとネギ。
具の味が薄かったみたい。塩コショウでしっかり下味をつけないとだめみたいです。
仕方ないのでポン酢をつけて食べたらまあ美味しくなりました。

ミックス粉、まだ余ってるので、次は蒸しパンかなー。人参すりおろして入れたら綺麗かも。
ちょうど朝ドラの「まれ」もキャロットケーキをやっていますね。

ゴールデンウイークは愛媛に行っていました。有名という大黒屋でうどんを食べました。
f:id:catseye77788:20150510112929j:image
大黒うどんという看板メニューを頼んで、美味しかったんだけど、これなら家で作れるじゃん!と思ったので記録します。
うどんに、つゆと、錦糸卵、ねぎ、のり、生姜、ゴマをたっぷり乗せる。