
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

レモンシフォンケーキ

f:id:catseye77788:20150425220403j:image
今回はかなり上手にふくらみました。美味しかった!
レモンシフォンケーキです。
国産レモンの皮をすりおろし、レモン汁をいれました。あんまり味は濃く出ないなー。

卵は4つです。レシピはなかしましほさんのこれ。↓
サラダ油と薄力粉とグラニュー糖と卵だけでできるのがよい。
バターとか生クリームとか、わざわざ買ってくるものがないので。
次はコーヒーシフォンを作りたい!マーブルにしたい!
野菜を使った、かぼちゃとか小松菜とかのシフォンもいいな、とか、ハマっています。

もっとしっとり焼きたいなー