
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

かぼちゃと水菜のオイスターソース炒め

f:id:catseye77788:20141216001420j:plain
白菜と豚のミルフィーユ鍋(写真とるの忘れた)
かぼちゃと水菜のオイスターソース炒め

立派な白菜を頂いたので鍋。全部消費するの大変だー!
かぼちゃの炒め物は余り物で。
余り物で何のレシピも見ずにサッとまあまあの味のものが作れるようになったのはとても成長したなと思う。
料理が上手というのは、どの調味料をどれだけ入れるとどんな味になるか予測できるということなのかもしれない!


f:id:catseye77788:20141216001653j:plain
昨日は和食のバイキングに行きました。
きれいに盛りつけられました。美味しかった。

あと舞茸とネギが余っとる。明日はどうしようかな。そろそろ魚かな。