おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

サバの味噌煮

f:id:catseye77788:20141120124408j:plain
サバの味噌煮
キャベツのスープ


一昨日くらいに作りました!成功した!

ソース煮詰めすぎた感ありますね。

夜、スーパーにサバを買いに行ったら、切り身が売ってなくて、一匹まるごとしかなかったので、店員さんに捌いてもらおうと思ったら、時間が遅いので従業員が帰っちゃいましたと言われて。
どーーしてもサバ味噌が食べたい気分だったので、自分で三枚おろしすることにしました!

家に帰ってYouTubeで「さばのおろし方」で検索して動画見ながらやったら何とかできた!

やったー!
魚をおろせるようになった!
サバ味噌も美味しかったです。