
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

蔵王エコーライン


朝5時に起きて草野球してきました。
そのあとは、蔵王の遠刈田を通って山形蔵王まで一人ドライブ!
蔵王エコーラインはかなりのくねくね道で、大変だった。
f:id:catseye77788:20140921200256j:plain
山はきれい。上の方は少し紅葉始まってた。
温泉に入って、蕎麦を食べて、高速で帰ってきた。
野球やって温泉入って蕎麦食べて…おじさんみたいな休日の過ごし方だ…

f:id:catseye77788:20140921200413j:plain
にんじんポタージュ
残り物のさつまいもベーコン煮とパプリカ。
えのきだけが余っていたので刻んで味噌と混ぜています。

新米を2キロくらい頂いたので、美味しく食べている!稲刈りそろそろ始まってるところ!
新米は水少なめに炊くらしいですね。

にんじんポタージュは、電子レンジで柔らかくしてからミキサーかけたんだけど、イマイチ。
ちゃんと鍋で炒めてミキサーかけた方が美味しいな。