
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

あまちゃんツアー、桃モッツァレラ

みなさんコメントありがとうございます!

週末のあまちゃんロケ地めぐり
f:id:catseye77788:20140826215817j:plain

f:id:catseye77788:20140826215830j:plain
ウニをとっていたところ!

f:id:catseye77788:20140826215854j:plain

f:id:catseye77788:20140826215921j:plain
オープニングに出てくる灯台
春子さんがいた灯台

久慈は岩手の一番北、ほぼ青森なのでめちゃめちゃ遠いです。
f:id:catseye77788:20140826220056j:plain
小袖海岸で食べたウニ丼とまめぶ汁です。

話は変わり、こないだネットで話題になってた桃モッツァレラを作ってみました。インターネットで「桃モッツァレラ」で検索するとすごい色々出てきます。
レシピはこれ
「桃モッツァレラの作り方
①桃の皮を剥いて一口大にカットして皿に並べる
②モッツァレラチーズを一口大に千切りながら桃の上に盛る
③オリーブ油とバルサミコ酢を回しかけ塩とブラックペッパーをふる」
完成


やってみました。バルサミコはなかったので普通酢で。ちょっと桃が甘すぎかな。硬めの桃でやった方が美味しいかも。
f:id:catseye77788:20140826220136j:plain


f:id:catseye77788:20140826220454j:plain
今日は少し残業してお腹が減って何もできなかったので久々のツナうどんしました。黒コショウ買って良かった!黒コショウ振るだけで断然美味しい!