
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

いんげん

f:id:catseye77788:20140822202919j:plain
豚の軟骨煮
いんげんのソテー
そうめんかぼちゃピザ風

頂いた軟骨煮は、豚の角煮みたいなものです。「軟骨だよ」と言って頂いたので、軟骨なんだと思いますが、すごいプルプルしてます。ちょっと脂っこい。

いんげんは、本当はハンバーグの付け合わせにしようと買ったんですが、結局ハンバーグ作らなかったので、
適当に調味料とバター入れてルクエでチンしました。

そうめんかぼちゃもどうしたもんかなーと思って、お弁当用にピザ風にならないかな?とチーズとケチャップで炒めてみました。
結果は微妙です。まあまあ!

f:id:catseye77788:20140822203309j:plain
この本買っちゃった。

あと前教えてもらってたこれ。
f:id:catseye77788:20140822203340j:plain
これはたまに使ってます。

ご飯作ってれば料理上手になるかなーと思ったけど、いつも適当だし、基本がなってないとなかなか上手にならないですな。めんどくさがりだからなー。

週末は家族であまちゃんロケ地ツアー行きます。