おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

麻婆茄子

f:id:catseye77788:20140813194756j:plain

麻婆茄子
モロヘイヤのツナマヨ
煮卵

昨日は課の飲み会でした!ジンギスカン
土日も家で友達と飲んでたり、外食だったり。
久しぶりに家でゆっくりです。

麻婆茄子はきゅうり入り。
モロヘイヤのツナマヨやってみた!
麦入りごはんは、あまり麦を入れてないので味は変わりません。

扇風機買ったけどまだ箱を開けてない。というかいらないくらい夜は涼しいです、ここのところ。

f:id:catseye77788:20140813195300j:plain
近所の農道を走ってたら花火が打ち上がったので車停めて見てました。
11日に東北各所で打ち上がった復興の花火とのこと。

f:id:catseye77788:20140813195406j:plain
昨日は虹もきれいだった。

こないだ大学の先輩が被災地めぐりにきたので案内しました。
f:id:catseye77788:20140813195627j:plain
小学校に行きました。2階の上まで水が来たけれど、皆で屋上に避難して無事だったとのこと。震災遺構で小学校だけは残してあるけど、周りは原野になってます。

コメントありがとうございます!
梨、私も食べたいなー。
押し麦アレンジもがんばります。