
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

煮卵のレシピ

f:id:catseye77788:20140712092015j:plain
恒例のツナうどん、味玉とトマトのせ!

クックパッドで見た煮卵のレシピ、めちゃくちゃ美味しいのでメモがてら載せます。

ゆで卵 6〜8個(酢を入れてゆでる)
[タレ]
水 200cc
しょうが 適量
ニンニク 適量
はちみつ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
醤油 50cc

タレを鍋で煮立てて、ジップロックとかのビニール袋にゆで卵と一緒に入れて一晩置いたら出来上がりです!
とっても美味しい〜!

昨日は10時くらいまで仕事して、帰ってこれを食べてたら、近所で飲んでた人たちが遊びにきたので1時くらいまで飲んでました。
明け方大きい地震津波注意報があってびっくりした。