おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

エリンギと鶏肉の炒め物

f:id:catseye77788:20140515205206j:plain
茹でたつぼみ菜
エリンギと鶏肉と玉ねぎ炒め
味噌汁
スーパーで買ったコロッケ(写真撮った時は電子レンジの中でした)

フライパンが汚れが落ちなくてすっごい焦げつくフライパンになってしまった。

今更だけど、油揚げもっと細かく切った方がおいしいな。

卵の炒め物は、卵を先に炒めて、別にしておいて、後から合わせると焦げないという技を覚えた!
大量に作っちゃったけど明日お弁当いらないんだった。明日は研修で仙台に出張です!先輩に運転してもらう。

便利そうだと思って買ったヒジキが余っている。どうしよっかなー。やっぱり最初はスタンダードに煮物かな?週末やろう。