
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

クレープ


f:id:catseye77788:20140512205611j:plain
今日は野菜ばっかり!

絹さやの味噌汁
アスパラの水切りヨーグルト和え
つぼみ菜のめんつゆ和え
焼きホッケ
キュウリの漬物
納豆

です!

水切りヨーグルトやってみたんだけど、使い道がいまいち??
アスパラと和えてオリーブ油と胡椒でサラダっぽくしてみました。味が物足りないので塩入れれば良かったかな。マヨネーズ風な使い道で。

水切りヨーグルトで余った乳清と小麦粉でクレープを焼いてみました
f:id:catseye77788:20140512205841j:plain
モチモチ!美味しい!
手作りいちごジャムとクリームチーズで食べたら美味しいー!お腹いっぱい。

水切りヨーグルトは、ザルの上にキッチンペーパーのせて、そこにヨーグルト乗っけて冷蔵庫で一晩漉すとできます。