
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

刺身

コメントありがとうございます。
f:id:catseye77788:20140508202940j:plain
味噌汁を手際良く作れるようになった!絹さやと油揚げの味噌汁。

油揚げは一枚丸ごと湯がいて、細く切って、少しずつラップに包んで冷凍しておく作戦が成功した!
使う分だけ、凍ったまま鍋に入れればOKなのです!

あと、スーパーで買ったさんまとかなり「ヤバそう」だったキャベツ。
全部しょっぱい味だったので失敗。残した。明日食べよ。

お世話になってる一家にお土産をあげたら、
f:id:catseye77788:20140508203210j:plain
おつとめ品」の刺身の差し入れいただいた!
粘りに粘って値引きシールが2枚貼られた刺身をゲットしたとのこと(^O^)

仕事はまあまあですな、提出された申請書の処理するばっかりで日が暮れる、暇じゃないし忙しくもないけど物足りない感じ。