
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

いちご狩り

昨日は美味しいごはんだった。
f:id:catseye77788:20140427192655j:plain
ツナの炊き込みごはんと、かぶとベーコンのスープ、あとは小松菜とチーズポン酢。(うまい!)
冷凍ギョーザも食べちゃった。食べすぎ?

夜遅くに友達夫婦が来た。

ので、今日はいちご狩りにいってきた!
f:id:catseye77788:20140427192825j:plain
美味しかったなー!甘かった。

あとは菜の花畑も
f:id:catseye77788:20140427193645j:plain

友達が帰った後スーパー行ったらエンジンがなんか変で、すごい揺れるし加速が不安定なので、車屋に行ったら、修理するって言われた。なのでいま代車です。
こないだサイドミラー直してもらったばっかりなのに。やっぱり中古車だなー。

f:id:catseye77788:20140427193825j:plain
今日はラタトゥイユ作った。おいしい!これ、余ってる野菜なんでも入れられるから良い!明日会社に持っていこう。
あと、スーパーで見たらどうしても刺身食べたくなっちゃって、カツオを買いました。
あと一週間で帰省だから冷蔵庫の中身使い切らなくちゃ。
豚肉たくさん買っちゃった。明日は生姜焼き作ろう。

料理楽しいなー!
私が薄味好みだからか、レシピ通りのはずなのに味が濃いことが多いので、今度から味見しながら徐々に調味料入れなきゃだめだな。

そういえば、ヨーグルトをあげたお礼にもらったいちごで作ったジャムを、同じアパートの人にあげたら、ずんだ大福をもらった。
ヨーグルト→いちご→ずんだ大福と、わらしべ長者っぽいなと思った。