おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

海老で鯛を釣る


やったー!

カスピ海ヨーグルトの布教に成功し、タネ(ヨーグルト)を同僚のママさんにあげることに。
代わりに、大量のいちごを頂きました!
f:id:catseye77788:20140423212413j:plain
これの他に、砂糖をかけて凍らせたやつももらった。
ジャムがたくさんできるー!
この辺りのいちごはそんなに甘くない。
かつ、これは売り物にならない小さいやつなので、ジャムにします。
レモンを買わねば!一個ずつヘタをとるのが難儀なくらい大量にある。

f:id:catseye77788:20140423212557j:plain
今日のごはんは、モヤシがもう「ヤバそう」だったので、小松菜とマヨ炒めにしました。
あとこないだの回鍋肉。炒め物と炒め物なのでバランスいまいち。
汁物が欲しいんだけど作るのめんどくさいなー。時間かかるイメージ。
味噌汁なんて一回しか作ってない。

あと、生協のポイントカード作った景品でもらった野菜ジュースで、パンケーキを焼いた!
f:id:catseye77788:20140423212749j:plain
うまーー!
これと蔵王のクリームチーズで朝食にする。