おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ペペロンチーノとブリ大根

きょうはついに車が来たので、隣町のスーパーに行った。ゲオと本屋さんと100均があって、スーパーも大きくて、すごい嬉しかった!
買い物は頭を使う。
オリーブオイルを買って、うちで小松菜とベーコンのペペロンチーノをしたんだけど、f:id:catseye77788:20140412203711j:plain
鷹の爪がなくて、物足りなかった。買わなきゃな。
にんにくはチューブになってるやつを買ったんだけど便利。

夜はブリ大根を作った!週末はじっくり煮物が楽しい。
ぶりのアラってレシピに書いてあったからアラを買ったら、本当に骨!って感じで全然包丁で切れないし大変だった。
しかも高いし。骨なのに。400円くらいした。重さのわりに食べるところ少ない。
f:id:catseye77788:20140412203703j:plain
でも生姜がきいていてとても美味しい。

あとは、ホットケーキミックスを買って来たので炊飯器でケーキ焼くってのやってみたけど中まで火が通らなくて、いまいち。