
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

週末

f:id:catseye77788:20140404195635j:plain
週末きた!
今日は料理しないで、買った焼き魚。サバ。

仕事はほんとに覚えることがたくさんあって大変。
現地調査に長靴が必要なんだが、まだ車が来ていないので買いにいけない。同じ係の派遣の人に一緒に買ってきてもらうことにした。
地元の人の方言、職場の人は何言ってるかわかるけど、農家の人は全然何言ってるかわかんない。

金曜はスーパーがポイント5倍なので、思い切ってみりんと料理酒とソースとケチャップとパスタを買った!これで調味料はだいたい揃った!
卵も買ったのでお弁当に卵焼きが増える。
あと贅沢して牛肉買ったので、明日は肉じゃがを作りたい。