
おいしいごはんが食べたいブログ

料理修業中!いまは一人暮らしごはん。

ルクエ


初めてルクエを使った!
f:id:catseye77788:20140403200235j:plain
ポテトサラダ食べたかったのでじゃがいもと玉ねぎをやった。じゃがいもが少なくてオニオンサラダになりかけたが、コショウとマヨネーズでなんとかポテトサラダ味になった。
f:id:catseye77788:20140403200354j:plain
味噌炒め、味が濃くて美味しくない。もやし加えてもっかい炒めようかな

今日は沿岸部の被災エリアを案内してもらったけどすごかった。町がまるごとなくなってた。町や店や学校があった場所にススキみたいな草が生えて原野に帰していた。